毎日清涼飲料水を飲むと・・・

【毎日清涼飲料水を飲むと・・・】

 

1日1本の炭酸飲料を飲むと、
2型糖尿病発症リスクを22% 上昇させる。

 

(目安炭酸飲料350ml程度)

こんな研究結果がロンドン王立大学の研究から報告されました。


これはフランス、ドイツ、イタリア、オランダ、スペイン、

デンマークスウェーデン、イギリスの計8カ国から

2万8000例以上が登録された大規模研究の分析結果だそうです。


これは以前にも米国の研究で炭酸飲料は糖尿病リスクを2

5%上昇させたという研究結果を後押しする結果となった。

 

ちなみに炭酸飲料と2型糖尿病リスク上昇との関連は確認されたが、

その因果関係は証明されていません。


また、一般の果汁入りジュース類については、関連は見出されなかったそうです。

 

炭酸入りで甘い飲み物には要注意ですね。

 

****************************おまけ********************************

こういった清涼飲料水に使われている
ブドウ糖果糖液糖は急激に血糖値を上げます。


それは糖尿病の原因にもなりますし 
そもそも、その原料は遺伝子組み換えだったりします。

清涼飲料水などと言えば聞こえは良いですが 
本能的に拒否しにくい過剰な糖分の塊は
僕から見たら合法的な麻薬と同じです。

ちなみに僕は一切口にしません。


厳しいようですが【健康な人】にとって
ブドウ糖果糖液糖の入った過剰に甘い清涼飲料水は
百害有って一利無しだと思います。


富山の歯科医院さんの待合室に清涼飲料水に含まれている糖分と

同じ量のスティックシュガーを空ボトルに入れてあります。

 

これを見たママさん達は目を丸くしますね!

***************************************************************************